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コンタクトセンター

コンタクトセンター

当社は現在、主にソフトバンクグループ各社製品サービスに関して、 お電話やチャットサービスを利用して対応する業務を行っています。 研修やサポート体制が組まれており、常にお客さまの期待を超える対応を提供いたします。

コンタクトセンターの業務

お客さまサポート


お客さまサポート窓口は、製品/サービスのご利用開始後
に、お客さまの生のお声を直接聞くことができる大切な窓
口です。
実際にご利用いただいた後、お客さまが「わからない」
「困った」と感じられた点はどこにあるのか、
なぜそのように感じられたのか、そしてどのような想いで
お問い合わせをされたのか。
お客さまのお話に真摯に耳を傾け解決に向けて対応するの
はもちろんのこと、上記のような貴重な情報を製品/サー
ビス向上のためにレポートしております。

テクニカルサポート


スマートフォンなどモバイル機器の操作方法や、インタ
ーネットの接続方法、PC周辺機器に関するサポートな
ど、専門知識をもったメンバーが対応する窓口です。
初めての製品をどのように使い始めたらよいかわからな
い方には、丁寧にわかりやすい対応を。
今まで愛用いただいていた製品が急に使えなくなって困
っている方には、迅速に的確な対応を。
専門知識を持っているだけではなく、お客さまの気持ち
に寄り添った対応をしております。

予約・注文受付対応


製品/サービスを新たに使い始めたいお客さま向
けの窓口です。
ご予約やご注文のサポートや代行処理などを行い
ます。
製品/サービスをご利用いただくとどのような良
い生活になるかなど、お客さま目線での知識を備
えて対応しております。

セールス
アウトバウンド


製品/サービスの新規契約促進や、営業アポイントメン
トなど、新規のお客さまに対するアプローチを行う窓口
です。
サポート窓口で培った「電話によるお客さまとのコミュ
ニケーション力」と、「よくあるお問い合わせの傾向と
適切な答え方」を駆使して対応いたします。

製品/サービスの内容に加えて、お客さまのライフスタ
イルにあった利用方法をお話させていただくことによっ
て、お客さまの頭の中に今よりも良い生活を送ること
ができるといった期待が膨らみます。
共感や感情の変化を起こし、興味をもっていただくこと
を目標に対応しております。

その他の
アウトバウンド


製品/サービスのご利用にあたっての不備確認や
書類返送などの処理に付随する対応も行っており
ます。
その他、お客さまとクライアントさまとのより良
い関係を構築するためのサポートという観点で、
クライアントさまと相談しながら必要な窓口を提
供しております。

バックオフィス
(事務処理)


お客さまと直接対話する業務だけではなく、データ
入力や書類の仕分けなど、バックオフィスにおける
業務も対応しております。
迅速かつ正確な処理を実現するために、業務に関わ
る知識も含めて事前にしっかりと研修を行います。
日々の業務においても、さらなる効率化に向けてノ
ウハウを蓄積しブラッシュアップして参ります。

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